好きなものを書くということ。

漫画と音楽とお酒と時々旅行と。

独りごちるということ。

20歳を半ばも過ぎて、人生初のブログデビューしました。

 

味気もないデビュー1行目になってしまったけれど、

「アファリエイト広告でがっつりかせいでやるぜ!」

みたいな心意気は一切ないので、これはこれでいいのかもしれない。

じゃぁ、なんのためにデビューしたのかというと、

暇だからなんです。

 

どれくらい暇かというと、20数年生きてきてブログやったこともないやつが、

ブログ始めるくらい暇なんです。

心中察してください。

 

ただ、ブログはよく見ていまして、漫画の考察サイトにお世話になっております。

昨年大流行した、妹の為に鬼の首をひたすら切っていくお兄ちゃんの話のような

単純明快な勧善懲悪漫画より、

一筋縄では理解できないような、作者の哲学駄々洩れの

気持ち悪い漫画が好きなんですが、だいたいそういう漫画って1週サラッと読んでも、

全然理解できないんですよねぇ。

なるたるとか、なるたるとか、なるたるとか。

そんな気持ち悪い漫画を理解するために、気持ち悪い人が気持ち悪い漫画を

気持ち悪く考察している気持ち悪いブログをよく見るのですが、

ほんとにすごいんですよね。知識量と文才が。

 

遅咲きブロガーの私が、遅咲きになった一番の理由が、

自分がブログをはじめても気持ち悪い人たちに絶対に敵わない。

と思っていたからなんです。

本当はとてもブログという存在に憧れていたんです。

 

いないとは思いますがたまたまこのブログを見つけて、

読んでくださっている方との、解釈の齟齬があるといけないので、

お伝えしておきますが、「気持ち悪い」って、私にとって一番の誉め言葉なんです。

日本語って難しいですよね。

 

話を戻すと、割と10代くらいからとてもブログやってみたかったんです。

このタイミングで始めたのは、先述の「暇」という外的要因と、

「別に広告収入とか求めてないんなら、気持ち悪い人に勝つ必要なくね?」

みたいな、内的要因がちょうど合わさったんですよね。

 

なので、私は私らしく独りごちろうと思います。

 

9人の柱と力を合わせて、諸悪の根源みたいなガクト似の大ボス倒す

お兄ちゃんの話の件から分かると思いますが、

好きな漫画とか好きな音楽が、マイナーなんですよね。

なので、すごい量インプットしてもアウトプットが全くできないんですよ。

 

「ワンピースの新刊見た?超おもしろかったよね!」とか

「YOASOBIの新曲めっちゃいいよね!」

みたいな会話が出来ないんですよ。話したいのに。

 

話せないなら誰に見られることはなくても、

書いてやろうという事ですね。

 

好きな漫画とか好きな音楽とか、とにかく自分の好きな事を

ただひたすらに書いていきます。

もし、たまたま見つけても完全に自己満足ブログなんで、

躍起になって噛みついてきたりしないでくださいね。

嫌いになります。

趣向が同じような方がいればぜひお話ししましょう。

 

以上、長くなりましたが自己紹介でした。